天然石を生活に取り入れてみよう

TOP > 天然石のお得情報 > 天然石を生活に取り入れてみよう

天然石を生活に取り入れてみよう

天然石にはさまざまな種類があり、パワーストーンと呼ばれているものもあります。
アクセサリーとして加工をして自分の肌に直接身につけてみるのもいいですが、アクセサリー類をあまりつけたくないという人や男性であれば、置物としてデスク周りや家の寝室、リビングなど近くに置いておくだけでも効果的です。
それぞれの天然石には違った力を持っており、自分のかなえたい夢に合わせてセレクトしてみるといいでしょう。
天然の神秘の力を借りて、前向きな自分になるためにも役立つアイテムとなります。
既製品として販売されているものを購入するだけでなく、天然石だけを手に入れて自分でアクセサリーを作ってみたり、天然の形そのままで置いておくだけでもインテリアとしておしゃれな空間を作ることができます。


天然石の中でも高価なものとなれば宝石となり、特別な女性へのプレゼントとしてぴったりのアイテムとなります。
しかし、価格も高価になることから特別な時だけのギフトとなってしまい、もらった相手にとって重荷に思われてしまうこともあるものです。
けれども、パワーストーンとなれば相手にそれほど重く受け止められることもなく、気軽に贈れるアクセサリーとなります。
パワーストーンは、水晶のように無色透明なものもあれば、白や黒などシックな色味、ピンクやグリーン、ブルーなど色が鮮やかなものまであります。
相手の女性が好きな色や似あいそうな色からセレクトするのもいいですが、自分の思いをパワーストーンに込めることもできます。
それぞれの石には意味を見っているので、その意味から選んでみるのもいいでしょう。


天然石は、ずっと持ち続けていることで願いをかなえてくれるのですが、時々浄化をしてあげることも必要だということを理解しておかなければなりません。
天然石のパワーは人の気によって消耗されることになり、力が劣ってしまうものです。
そのために、リセットをしてその石が持っている力を最大限に戻す必要があるのです。
浄化の方法は石の種類によっても違ってきますが、一番手軽な方法として水晶での浄化があります。
水晶と一緒にそばに置いてあげるだけなので面倒なこともなく、無色透明であることから一緒に備わっているアクセサリーになるとわざわざ浄化を行う必要もなくなってきます。
他にも、水で清めたり太陽の光で清める、お香の煙で清めるなどの方法がありますが、石の種類によっては素材そのものにダメージを与えてしまうこともあるので注意が必要です。

カテゴリー